one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

GO!GO!台湾!!①(準備編)

f:id:toitoi7:20180928141050j:plain

皆さん、こんにちは。

今日は、フリーランスの妻になった私が、フリーランス夫に子供をお願いして旅に出た!というお話。(過去の記録より…)

 

なんと13年ぶりの海外旅行!

行き先は台湾!!!(リハビリにはちょうど良いです…)

【台湾で何する?】 

  • マンゴー食べたいっ!
  • 小籠包食べたい!
  • タピオカミルクティ飲みたい!
  • パワースポット行きたい!
  • 中国茶買いたい!
  • 千と千尋のところに行きたい!
  • 台湾っぽい雑貨が買いたい!

これぐらいしか思いつかない

 当初一人旅の予定でしたが、沖縄に住む友達が「行く、行く〜」とそれはもう即答だったので現地待ち合わせで行く事に!

 

 LCCってなに?

なんと言っても13年ぶりの海外旅行ですので「LCCって何???」

ここからスタートですよ。。。

  • 「こんなに安く行けるの?」
  • 「狭いのがなによっ!」
  • 「ほー、荷物を機内持ち込みにすればもっと安いの?」
  • 「はいはい、機内持ち込み7キロ以内ね!」

だったら身軽に行こうじゃないっ!!!⤴︎

日頃の山パッキングが役に立つわ!⤴︎

あっ、パスポート期限切れ!⤵︎

あっ、子供の毎日のお弁当どうしよう!⤵︎

 

子育て中の専業主婦が家族をおいて旅行に行くとなればいろいろと壁はありますけど、それらをクリアしなければ楽園へは行けないのでどーにかするんです。

 

機内持込手荷物7キロの行方

はいっ、5.6キロに収まりました。すごーい!と拍手。

そして、なぜか気になる他人の持ち物!

私は気になる派!なので掲載します。

(興味のない方はスルーしてくださいね)

 

f:id:toitoi7:20180929211729j:plain

 

  •  a. OSPREY カイト36ℓ (メイン)
  •  b. patagonia LIGHTWEIGHT TRAVEL TOTE PACK 22L (サブ)
  •  c. 着替え一式 (4泊分)
  •  d. サコッシュ (取り出し便利で役に立つ!)
  •  e. カッパ  (九份は雨が多いらしい)
  •  f. 小物  (リップとか、ティッシュ、ウェットティッシュとか女子力高めなもの)
  •  g. 化粧品
  •  h. モバイルバッテリー、wifi  (グローバルモバイルでレンタル) など
  •  i. 液体セット  (シャンプー、化粧品など)
  •  j. 折畳み傘 
  •  その他(カメラLUMIX GM5、iPhone6+)

 

こんなにコンパクトに収まってすごーいと思っていたのに

オットに「荷物これだけ!?大丈夫?」と言われ、ちょい不安。。。

パスポートカード現金、これだけあれば最悪何とかなると思う!たぶん」

でも、13年ぶりだし、、、海外だし、、(小声)

 

 

つづく。

 

 

.foot