one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

馬毛の歯ブラシがすごい!

f:id:toitoi7:20181010174318j:image

3連休の最終日。浅草に行ってきた。

休日の雷門の人の多さは聞いていたけど本当にすごい人出でした。前日は子供とディズニーランドへ行ったのですが、外国人をあまり見かけなかったのに浅草は外国人が多くてビックリです。さすが浅草!!

 

f:id:toitoi7:20181010174343j:image

ぷらぷら散歩しながら今日の目的地へ向かいます。

 

「 かなや刷子」

f:id:toitoi7:20181010152805j:image

今日は私のお気に入り歯ブラシを紹介します。何店舗かありますが浅草伝法院通り店へお邪魔しました。こちらのお店、ブラシものなら何でもあります。ヘアーブラシ、爪ブラシ、フェイスブラシ、洋服用ブラシ、靴用ブラシ、靴でも革靴用、スエード用などあり、とにかく馬と豚の毛でできたものがたくさん並んでいます。それぞれその物に艶を出すそうです。たわし類もありました。

f:id:toitoi7:20181010153247j:image

歯ブラシも大きさ、かたさなど種類がたくさんあり迷いそうですが、

f:id:toitoi7:20181010153317j:image

私は毎回これを買います。「小さめサイズ」で硬さは「ふつう」。小さめの方が隅々まで磨けて使い易いです。あと何がすごいって歯茎から血がでないのと(人によるかも)、使い込んでも毛が広がらないんです。普通の歯ブラシと比べてかなり長持ちします。もちろん寿命はあります。毛が抜けてきますので気になったら新しいものと交換しましょう!娘は子供用を使用していますが、歯茎にあたっても痛くないと喜んで使っています。今まではよく歯茎から血がでていたのに本当に不思議です。長く使えて痛くなくて1本300円(税抜)なら私はお買い得かと思います!!!ぜひ、試してみてください。

 

.foot