one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

ギリトラワンガン島へ行こう!

f:id:toitoi7:20190407125851j:plain

春休みの1か月前。

「よし!ギリトラワンガン島へ行こう!」と思い立ちました。

 

 こちらがギリトラワンガン島です。自転車で1時間くらいで1周できる小さな島。

 

ギリTへの行き方は、

 

1、バリ島からボートで渡る(約2時間)

2、ロンボク島からボートで渡る(30分位)

 

と、こんな感じで直行便はありません。

とりあえずバリ島かロンボク島へ参りまして、そこから船で渡ります。

 

このギリT、とっても素敵なところで海は綺麗だし、車やバイクは走っていないし、移動手段は「徒歩」か「自転車」か「馬車!」ってどんなとこ~?ってな島です。ウミガメ遭遇率なんて、ほぼ100%らしいです。もうわくわくしないわけがない!!!

 

バリ島経由と決めて、即!航空券を検索です。

「あら~、めちゃ高!!」

現在バリ島への直行便はガルーダインドネシア航空のみです。

大人往復13万円。。。娘12才、もれなく大人料金なので2人で26万円。。。

思い立ってはみたけど、ギリTがとお~~くなってゆく~~~(涙)

 

 

 

.foot