one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

出発前日に地震!?

f:id:toitoi7:20190407155720j:plain

こんにちは。TAKAです。

去年の8月にロンボク島で大地震が起きました。

 

この時ロンボク島に近いギリ島ではガラスが割れて飛び散ったり、建物が崩壊したりとかなりの被害があったようなんです。 そんな地震がまた起きたというのです。


なんと!出発の前日にーーー!!

なんで???

 

今回の地震によるギリ島の被害情報がまったく無いので本当に困りました。前回のような大きな被害だとさすがに娘を連れては行けないし。かといって、特に被害が無いのなら行きたい!!しかし情報がないので決められない、、、でも何故か「行かない」という選択肢は頭に浮かばない。ロンボク島から近いバリ島はどうなのだろう?と、バリ島の知り合いに状況を確認してみると「あ~、地震あったね」くらいの認識で特に気にしていない様子なのでバリ島までは行ける!と確信。

 

航空券が無駄にならないように、娘からのブーイングを浴びないように、何といっても私の欲が満たされるように!

 

それにしても前日に地震ってなんなんでしょうね~。

「試されてる??」

って、誰に?(笑)

 

 

 

.foot