one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】③(1日目)マレーシア発信のビーサンを買おう!

f:id:toitoi7:20190407171554j:plain

【1日目】つづき

 こんにちは。TAKAです。

 ペトロナスツインタワーを見て「KLセントラル駅」まで戻りました。NUセントラルショッピングセンターへ向かってます。

 

マレーシアブランド「FIPPER」でビーチサンダルを買おう!(NUセントラル店)

f:id:toitoi7:20190407165302j:plain

カラフルでとてもかわいいFIPPER。色の組み合わせがたくさんあって迷います。日本(ネット)で買うと3000円くらいするビーサンがここでは900円くらい。私は黄色を買いました。かわいいし、安いし、軽いビーサン、オススメです。



f:id:toitoi7:20190410213815j:plain

KLIAエクスプレス(車内の様子) とても綺麗な電車です。

そしてKLIA2駅へ戻りました。改札を出るとお店がいっぱいあるので食事には困らないと思います。私たちはお腹空いていないし、疲れていたのでスーパーでカットフルーツ (パイナップルとマンゴー) を買ってホテルに戻ります。

 

【Tune Hotel KLIA2 を紹介】

f:id:toitoi7:20190412140311j:plain

f:id:toitoi7:20190412140327j:plain

f:id:toitoi7:20190412140252j:plain

  • 綺麗でおしゃれなホテル
  • 部屋のアメニティは期待せず持参が良い
  • Cafeがあるのでくつろげる
  • フロント近くにウェルカムドリンク(レモネードだったと思う)があって嬉しい、美味しい!
  • 6h、12hと時間利用もできる

 

 【日本円→マレーシアリンギットへの両替】2019/3/19

空港で両替しました。KLセントラルに行くとレートが良いらしいけど少額だし、KLIA→KLIA2への移動ですぐに使いたかったので気にしません。3000円分(101.1リンギット)を両替。

ホテルのチェックイン時にも税金がかかります。1泊1部屋10リンギット。こちらは現金払いしました。カードがOKかは未確認。

 

ペトロナスツインタワーへ行く時の「KLIAエクスプレス往復代」はカード払い。往復チケットがあります。

 

 

.foot