one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

バリのヘッドスパが自宅で簡単にできる!をためす。

f:id:toitoi7:20190526141650j:image

「スーパーで買えるローカルコスメ」の中でよく紹介されている 「good社 のクリームバス (アボカド) 」を使ってみました。

こちら、バリのヘッドスパが自宅で簡単にできる、という商品。

 

 

 

その効果とは!

「頭皮のマッサージ効果」「トリートメント効果」の2つが得られます。

 リピート率も高いそうです。

 

使い方は!

シャンプーのあと、軽く水気を取ってからクリームを髪と地肌に付けてマッサージ。

蒸しタオルを巻いて10分放置後、洗い流す。

 

面倒くさがりの私にはこの「蒸しタオル」がやっかい。むりむり。

続けるためには自分なりにカスタマイズが必要そう。

 

  1. シャンプーする
  2. 軽くタオルドライする
  3. クリームを髪と地肌にぬりマッサージする
  4. タオルドライで使ったタオルを頭に巻いて湯船につかる(10分)
  5. シャワーで洗い流す

 

これなら、できそう!

 

そして使用感!!

  • クリームの色は、アボカドの色の薄い所と同じ。
  • 良い香りだけど、ちょっと強い!? アボカドの香りじゃなくてよかった!
  • シャワーで洗い流した後は、髪がしっとりする。
  • ドライヤー後は髪サラサラ。
  • 髪にクリームの香りは残るけど良い香りなので🆗

 

  • 先日紹介した「ヘアビタミン」の方が、個人的には好き!

 

toitoi7.hatenablog.com

 

 

 

.foot