one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【バリ島 ⇔ ギリ島】2019女子旅!?① 一人旅のはずが、、、

f:id:toitoi7:20191113104443j:plain

「暮らすように旅をする」を目指して4月頃から一人旅を企画していました。もちろんオットくんの了解も得て、主婦であり、母である私が一人暮らしのような旅をする!という夢のようなお話。

 

結婚しても子供がいても、叶えられるものならば叶えたい!そんな淡い夢を描いている主婦の方はたくさんいるのではないでしょうか。しかし、本当に一人ぼっちになってしまうのは寂しいものです。家族に守られて幸せがある事を私は知っています。そんなほんわか暖かな環境の中での「一人暮らし」のような旅行を夢みているのです。

ところがそんな淡い夢は、オットくんの仕事の都合であっという間に崩れてしまいました。さすがに娘を1人置いて行くことができず母娘旅に変更することとなりました!

まぁ、それはそれで楽しいので一人旅はまたの機会までお預け!ということで気持ちを切り替えて愉しんで参ります!!

 

今回の旅は、またまた「バリ島」でございます。

「暮らすように旅をする」2週間の旅です。

どうぞお付き合いくださいませませ。

 

そうと決まったら娘の分の航空券を追加予約するわけですが、すでに私と同じ便の航空券は結構な値上がりをしています。どうしようかと1週間ほど様子を見ていたら私が予約した金額よりは高いけどびっくりするほどではない金額で同便の航空券が出ていたので即予約。宿は一人で泊まっても2人で泊まっても同じ金額なので問題なし。あとはバリ島での予定を変更する事になります。今回バリ島在住の知り合いと過ごす日を何日か予定していましたが、その予定に娘を連れまわすのはちょいと可哀そうなので事情を説明してキャンセルさせてもらい予定の立て直しをしました。一人でボーっとする日も組み込んでいたのでそれも自分自身へキャンセルして出発ですっ♪

 

1日目。

マレーシア航空利用(安いけどレガシーキャリア!)

成田 10:20発 → クアラルンプール 16:45着

クアラルンプール 21:00発 → デンパサール 00:05着

 

日付が変わっての到着。前回のバリ島では空港タクシーを利用しましたが、今回は夜中移動なので安心安全な車を事前に予約しました。私一人ならともかく娘の安全第一です。デンパサール空港に到着し、荷物をピックアップしたあと空港出口へ向かうとたくさんの人が出迎えに来ています。そこに私達のお迎えの車も来ていました。日本語で書かれたプレートは見つけやすくて助かります。

 

今回私の一人旅用のゲストハウスはウブドに2週間とってあります。なんと!出発の数週間前に娘の学校の友達が私達より1日早くバリ島入りする事がわかりせっかくだから向こうで会おう!という事になり私達はウブド入りするのを少し変更してクロボカンへ2泊することにしました。友達と同じゲストハウスに泊まれたら良かったけどすでに満室だったので歩いて15分の所に予約。今日はそこへ泊まります。

 

クアラルンプールを経由するのは2回目。前回は入国して観光して1泊して次の日の便でデンパサールへ向かいました。クアラルンプールの鉄道に乗るのも楽しかったし、2ヵ国旅行ができてお得感もありましたが、やっぱりちょっと疲れました。今回は4時間待ちのトランジット。空港内のスターバックスコーヒーでお茶をしながら娘は学校の宿題、私は読書とゆっくり過ごす事でき、時間もあっという間。やはりその日のうちに目的地に着く方が楽かもしれない!

 

.foot