one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【葉山ホテル音羽ノ森】家族3人で「バルコニーツイン」に宿泊した実体験レポート!

f:id:toitoi7:20191113201037j:plain
こんにちは、TAKAです。

10月末に家族3人で「葉山ホテル音羽ノ森」のバルコニーツインに宿泊し、「 部屋食可能なカジュアルプラン」メイン料理をカフェの人気メニューから選べるというプランを体験してきました!

 

利用泊数:1泊

利用人数:3名

部屋タイプ:バルコニーツイン

場所:葉山

 

近場1泊ですが旅行ですので新宿から湘南新宿ラインのグリーン車を利用して気分を上げて参ります。新宿から鎌倉までのグリーン券は1000円(事前予約)です。そして鎌倉駅から逗子駅までJRで移動しました。

逗子駅からタクシーで15分くらいですが、平日限定(前日までに要予約)で、逗子駅までホテルの車がお迎えに来てくれます。この運転手さんが穏やかな運転をされる方でついウトウトしてしまいました。気持ち良かったです、笑。

 

私達は鎌倉駅で途中下車をしました。駅から徒歩5分ほどの所にとてもすてきな「GARDEN HOUSE 鎌倉」というカフェがあります。こちらのカフェでランチをしてから逗子駅へ向かいました。

 

 

フロント、ロビー

f:id:toitoi7:20191113202055j:plain

f:id:toitoi7:20191113202019j:plain
こちらでチェックインを済ませます。結婚式をされる方はこの階段で写真を撮るのでしょうか?

 

お部屋

f:id:toitoi7:20191113201949j:plain

f:id:toitoi7:20191113201913j:plain
「バルコニーツイン」というお部屋。

大き目のバルコニー付きの部屋です。夕日がまぶしくて美しい。ツインルームですが、シングルベットとセミダブルベッドが1台づつ。3名で予約しているのでもう1台ベットが用意されます。部屋の壁 (写真の右側) に取っ手が付いています。それが3つ目のベットです。引き出せばベットになるようですが、部屋が狭くなるのでお断りしてセミダブルベットで私と娘が2人で寝ることにしました。少し狭いですが、部屋が狭くなるより良いかと思いそうしたのですが、。。。いざ寝てみると窮屈だったのでもう一つ用意してもらえば良かったとちょっと後悔。

 

お部屋の冷蔵庫の中には、ビール、氷結、コーラ、ペットボトルのお茶とお水が用意されていました。2本づつ入っていたと思います。3名で予約ですが、本数は変わらないそうです。なんとこれが全て無料です!

その他に、ドリップコーヒー、ティーパックが数種類、用意されていました。このホテルの電気ケトルは「バルミューダ」です。私も自宅で毎日使っていますが、使いやすくて、おしゃれなのでテーブルに置きっ放しです。特に朝はバタバタしているのでお湯が直ぐに沸いて大助かりです、笑。

 

アメニティーは「ロクシタン」

f:id:toitoi7:20191113201648j:plain

f:id:toitoi7:20191113201725j:plain
このホテルのアメニティーは「ロクシタン」です。このキューブ状のものは入浴剤。石鹸もロクシタンでした。女性には嬉しいですよね。

ボトルは4種類で、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションです。ハンドクリームしか使った事がなかったのですが、シャンプーの香りも良いですね、あと、乾燥肌の私にはボディーローションが嬉しいアイテムでした。これだけでテンション上がっちゃいます。

 

f:id:toitoi7:20191113201848j:plain
部屋の前通路。

 

お散歩コースへ

f:id:toitoi7:20191113201812j:plain

f:id:toitoi7:20191113202123j:plain
ホテルの2階から繋がっているお散歩コース。短いですが、到着地は教会です。こちらでウェディングをされる方がいるんでしょうね。夕日がすばらしい!娘はこの鐘を鳴らしてました。

 

「SPA Blue Lagoon」

f:id:toitoi7:20191113200214j:plain

f:id:toitoi7:20191113200141j:plain
このホテルにはSPAがあります。夕日を見ながら温泉(人工)に浸かることができます。

  • 水着着用
  • 中学生以上、利用可

お部屋で水着に着替えて、バスローブを羽織ってSPAへ向かいます。タオルはSPAに用意があるので手ぶらでOK!

フロントまで行くと、SPAへ案内してくれます。一通り説明を受けてから入ります。

海との一体感!そして夕暮れ時の空の色、優雅なひと時です。

お湯の温度は温かめでした。日が暮れると気温が一気に下がります。体を冷やさないように気を付けましょう!

私たちが利用したのは夕暮れ時ですが、もっと明るい時でしたら海の色も空の色も青いのでしょうね。

 

 

 ディナー

「 部屋食可能なカジュアルプラン」メイン料理をカフェの人気メニューから選べるというプランです。

  • 前菜
  • スープ
  • メイン(葉山バーガー、シーフードカレー、パスタからチョイス)
  • デザート(2~3種類の中からチョイス)
  • 飲み物(ハーブティー、コーヒー、紅茶からチョイス) 

f:id:toitoi7:20191113201621j:plain

f:id:toitoi7:20191113201541j:plain
根セロリのポタージュ

f:id:toitoi7:20191113201513j:plain
メインの中のひとつ、「シーフードカレー」これ、美味しいです!カレールーが本当に美味しい!私にはちょうど良い辛さでしたが娘にはちょっと辛かったようです。

f:id:toitoi7:20191113201449j:plain
人気ナンバーワンの「葉山バーガー」ビーフパティ美味しいですがハンバーガーって食べづらいんですよね、娘はこの食べづらさが嫌でカレーにしてました、笑。

f:id:toitoi7:20191113201425j:plain
デザートです。黄色いのはマンゴー味だったと思います。奥は、クレームブリュレ(パンプキンでした)

f:id:toitoi7:20191113201358j:plain
これで終わりかと思いきや、飲み物と一緒にこちらのプレート(3人分)が参りました。

チーズケーキ、生チョコ、マカロンですね。このお菓子たちはホテルのショップで売られているものだと思います。

全部美味しいです。

私には量が多くて食べきれませんでした。実はコース料理は苦手なんです。最初はお腹が空いているのでパクパク美味しい美味しいと食べてしまうけど、メインに辿りつくころには満腹になっていて食べられない、という事が毎回起こる。分かっているのに毎回同じ事をやってしまいます。。。今回はカジュアルプランなので大丈夫かと思ったけどデザート前に満腹になってしまいました、笑。(やっぱりね、、)

この最後の美味しいデザートプレートはお部屋に持ち帰りさせていただきゆっくりあとで頂きました。

 

朝食

f:id:toitoi7:20191113201330j:plain

f:id:toitoi7:20191113201230j:plain
おはようございます。こちらのレストランで頂きます。部屋にお願いする事もできます。

f:id:toitoi7:20191113201157j:plain
サラダ、スープ、飲み物(トマトジュース、オレンジジュース、ミルクからチョイス)

f:id:toitoi7:20191113201104j:plain
「トースト、クロワッサンとプレート」のセットに付く「バターとコンフィチュール」

f:id:toitoi7:20191113201132j:plain
そしてトーストとプレートセットの他に「フレンチトースト」を選ぶ事ができます。私と娘は迷わずこちらを選びました。

このホテルのお料理は本当に美味しいです。料理が美味しいとまた泊まりたくなります。シェフ、ご馳走様でした。お腹いっぱいです。

 

11時にチェックアウトをして、鎌倉まで送っていただきました。帰りの運転手さんの運転も穏やかなでウトウト、、、。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

 

toitoi7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

.foot