one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

「ブラッドワンギ」ウブドの工房でしか手に入らないお得な石鹸を手に入れよう!!!

f:id:toitoi7:20200103162126j:plain

この素晴らしいライスフィールドの、その先に!

バリ島で有名なオーガニック石鹸の「ブラッドワンギ」の工房があります。

今日はこの「ブラッドワンギの工房」を訪れました。

 

この石鹸は以前JALの直行便がデンパサールへ飛んでいた時に機内販売されていた石鹸ですね~。お土産にも人気でオーガニックココナッツオイルがベースになっています。

 

私が初めて使用したきっかけもやはりお友達から頂いたお土産。この石鹸で初めて顔を洗った時は本当に驚きました。きめ細かい泡、洗っている時からツルっとして何やら嬉しい予感!洗いあがりもスッキリしっとり。そう、めっちゃ最高なんです。

旅行の時も、近所のお風呂屋さんに行く時も、小さな石鹸箱に入れて必ず持って行きます。

 

しかも!オーガニックなのに、お値段1個20000ルピアほどで(=160円)安い。私は今回ウブドの工房を訪れてさらにお買い得な石鹸を入手しました!

それでは工房へ足を運ばないと手に入らない石鹸を紹介いたします。

 

ブラッドワンギ工房 の場所

工房の場所ですがウブドの中心地(ウブド王宮)から徒歩18分ほど。

メインロードを東へ進みます。グーグルマップを見ながら進めば間違える事はないですが、1か所だけ分かりづらい箇所がありましたので写真で説明します。

 

f:id:toitoi7:20200103202736j:plain

地図の〇の部分が分かりづらい。

f:id:toitoi7:20200105103511p:image

ここ!この坂道をのぼります。看板が出ているので確認してください。

f:id:toitoi7:20200103152912j:image

そして、どんどん進みます。 

f:id:toitoi7:20200103152931j:image

また看板が出てきました。ここを左折。

f:id:toitoi7:20200103153040j:image

こんなライスフィールドが広がっていてめっちゃのどか。この左手に工房はあります。

f:id:toitoi7:20200103153053j:image

到着です。右側が工房です。左の2階がお店です。入口で靴を脱いで用意されているビーサンに履き替えます。

お客は私達だけのようです。もっとたくさん訪れる人がいるのかと思っていたけれど、意外。

f:id:toitoi7:20200103153115j:image

そしてこの階段を上がります。

 

お目当てはこれだ!

f:id:toitoi7:20200103153134j:image

f:id:toitoi7:20200103153153j:image

店内には綺麗にカットされた石鹸がたくさん並んでいますが私のお目当てはこちら。工房で石鹸を加工した際に出る切れ端。1袋30000ルピアほどで、形なんてどうでも良い私にはめちゃくちゃお買い得。

種類も豊富です。選ぶのが大変。効能とかぜんぜんわからなかったので香り一択です!

 

f:id:toitoi7:20200103153215j:plain

私が選んだ石鹸は3種。

フランジパニ(プルメリア)の香りがお気に入り。

  1. Frangipani Coconut Cream Soap
  2. Pink Frangipani Coconut Cream Soap
  3. Honey & Cream Coconut Soap

帰国後調べてみたら、

  1. プルメリアのフレグランスを配合
  2. フランス産のピンククレイを配合、毛穴の汚れを落とす
  3. スンバワ島の純正はちみつとココナッツオイル配合、ブラッドワンギノベストセラー。

という事でした。

ウブドへ行った際は、ぜひぜひ足を延ばしてみてね!

 

 

 

 

 

.foot