one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

Villa Rika(ギリトラワンガン島)プール付き&朝食付きなのに格安!

f:id:toitoi7:20191112135150j:plain

こんにちは、TAKAです。

【バリ島 ⇔ ギリ島】2019 女子旅!?2019年8月に利用したゲストハウス「ヴィラ リカ」の紹介です。(1泊2500円位)

 

ギリトラワンガン島はバリ島とロンボク島の間にある小さな島です。1時間もあれば自転車で1周できてしまうほどの小さな島。この小さな島に季節問わずたくさんの人が集まってきます。なぜでしょう?きっとそれだけ魅力がいっぱい詰まった島なのではないでしょうか。

 

そんな自然豊かでウミガメに出会える魅力的な島。こんな小さな島ならば、どこに滞在しても良いように思いますが、別名パーティーアイランドとも呼ばれる島なので夜遅くまで賑やかで、さらにヒンドゥー教。モスクからは早朝のお祈りが流れだします。

 

賑やかに過ごしたいか、静かにまったりと過ごしたいかで、宿泊場所を選ぶ必要があると私は思います。さらに私の場合、未成年の娘との旅行ですので「静かにまったり」がいいので島の中心より北の方に宿を取りました。(モスクは島の中心より南の方)

北すぎると高級リゾート地になるのでお値段が上がります。

レストランなどはみなと周辺に集中しているので、この辺りだとご飯を食べに行くにも楽だと思います。

 

場所はここ ↓

f:id:toitoi7:20191209160522p:plain

 

フロント、ロビー

f:id:toitoi7:20191211124444j:plain

f:id:toitoi7:20191025110041j:plain

f:id:toitoi7:20191025110032j:plain

南国らしいオープンなフロント。まずは、こちらでチェックイン。朝食もこちらで!

  •  自転車レンタルあり(1台 1Day 50k)1日 400円位

 

部屋

f:id:toitoi7:20191025105303j:plain

f:id:toitoi7:20191025105314j:plain

  •  クローゼットあり
  •  バスタオルあり、フェイスタオルなし
  •  シャンプーなし、石鹸あり
  •  エアコンあり
  •  冷蔵庫あり
  •  ベットサイドにライトあり
  •  ペットボトルウォーターなし
  •  清潔です

f:id:toitoi7:20191025105133j:plain

3泊目のベット(ベットメイキングは毎日ではないらしい)

 

バススーム

f:id:toitoi7:20191025105329j:plain

f:id:toitoi7:20191025110351j:plain

f:id:toitoi7:20191025105950j:plain

  •  温水シャワー(固定式ではない)
  •  半野外

 

部屋の前

f:id:toitoi7:20191112141617j:plain

  •  椅子とテーブルあり
  •  物干しあり

f:id:toitoi7:20191112141635j:plain

  •  プールは真水ではないけど海水ほどしょっぱくない(半々!?)
  •  プール用のバスタオルなし
  •  水深1.5mくらい

  

朝食付

f:id:toitoi7:20191021151129j:plain

f:id:toitoi7:20191021151138j:plain

ジュースとバナナパンケーキ、トーストと卵など簡単なメニューだけどうれしい。

(数種類から選ぶ)

f:id:toitoi7:20191020180617j:plain

どちら様?綺麗な顔のねこさん。人懐っこい。

 

ギリトラワンガン島の猫たち

f:id:toitoi7:20191024153759j:plain

f:id:toitoi7:20191024170545j:plain

f:id:toitoi7:20191024170637j:plain

保護されている猫たち。この島には猫がたくさん暮らしています。牛やヤギもいるのに犬は一頭もいません。猫島ですね。この子たちがぬぼーっと暮らしていてとても可愛いのです。また会いにくるね!

 

 

.foot