one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

バリ島のスーパーでバラマキ土産とリピ買いおすすめ商品!

f:id:toitoi7:20191119162753j:plain

こんにちは、TAKAです。

旅先で必ず立ち寄る場所、皆さんはどこでしょうか。

私はスーパーマーケットです!

地元のスーパーマーケットってわっくわっくして楽しいなぁ~と思うのは私だけではないはず。店内をぶらぶらしているだけでも楽しいです。

 

来月、今年3度目のバリ島旅行へ行きます。前回、前々回とスーパーを渡り歩いて、これは絶対買って帰る!というものを今回は紹介したいと思います。

その前にスーパーにはどんな物が売っているのか、買っては帰らないけど、買って帰れないけど、、というものも紹介しながらさらっと見ていきましょう!

 

買って帰らないけど、買って帰れないけど!

f:id:toitoi7:20191119164104j:plain

フルーツ

だいたい量り売りなので欲しい量を近くのレジ(量り売りのレジ)に持って行けば重さをはかって値札シールを貼ってくれますのでそれを他のものと一緒にレジへ持っていって清算してください。私がよく買うのはバナナ。日本でも食べられますが、バリ島のバナナはねっとりしていて美味しいし、輸入するときのあやしい薬もかかってないので安心して食べられます。あとマンゴスチンですね。持って帰れないフルーツは旅行中にいっぱい食べましょう!

 

f:id:toitoi7:20191119163025j:plain

たまご

パック売り、ばら売り、とあるのでキッチン付きの宿に泊まったら調理してみるのも良いかも。でも鮮度には気を付けてくださいね!

f:id:toitoi7:20191119163955j:plain

油、お米

f:id:toitoi7:20191119164037j:plain

お砂糖

ブラウンシュガーなども安く買えます。お土産にも良いですよ!

f:id:toitoi7:20191119162252j:plain

パン

私は甘いパンを部屋に買い置きします。小腹が空いたときに食べます、笑。

f:id:toitoi7:20191119162327j:plain

お菓子

これも部屋に買い置きします。夜、ビンタンを飲みながら食べます。さつまいものスナックが美味しかったなぁ、商品名わすれました。。。

f:id:toitoi7:20191119164304j:plain

バリ島では水に気を付けてください。必ずミネラルウォーターを飲みましょう。私はプールの水にも気をつけています。特に雨期。塩素でちゃんと管理されていても一応気を付けてます。旅先でお腹を壊したくないので。そんな心配をよそに娘はプールで遊んでいて「お水飲んじゃった!」と私を焦らせます。。。ミネラルウォーターが安くてうれしい。


f:id:toitoi7:20191119163910j:plain

お土産売り場。石鹸。パッケージがかわいいのでお土産に良い。安いし。とりあえず何個か買っておけば「あっ、〇〇さんの分買い忘れた!」なんて時につかえます。

f:id:toitoi7:20191119163837j:plain

f:id:toitoi7:20191119164155j:plain

いろんなメーカーの「〇〇の素」自宅でバリ料理を再現するなら最強アイテム!

f:id:toitoi7:20191119163601j:plain

日用品も売ってます。

f:id:toitoi7:20191119163307j:plain

f:id:toitoi7:20191119163228j:plain

スーツケース。思いのほかお土産が増えてしまったら、、、スーツケース買う!?

f:id:toitoi7:20191119163342j:plain

ヨガマット。バリ島はヨガでも有名ですね、ウブドの山奥にこもってヨガリトリート!?

f:id:toitoi7:20191119163200j:plain

真ん中のはUSB?使えそう。
とにかく旅行中に何かほしいものがあったらスーパーを覗けば何かみるかるかも!?

f:id:toitoi7:20191119163417j:plain

タオル。バリ島ってタオルが高いと思います。156kって1200円くらいですよ。タオルは買いません、笑。
 

 

私の脳内人気商品、バラマキ土産!

f:id:toitoi7:20191119155408j:plain

「GRANOLA グラノーラ」

ザックザクのグラノーラで食べ応えあり!美味しいし、日本で買うより安いのでいっぱい買って帰ります。間違いなくリピ購入です!

f:id:toitoi7:20191122212501j:image

f:id:toitoi7:20191122212504j:image

これは「ココナッツバナナ」ですが、「チョコレートバニラ」もザクザクで美味しい!

 

 f:id:toitoi7:20191119155444j:plain

「Good Day」インスタントコーヒー

お湯を注いで飲みます。甘くてホッとするドリンク。こちらも安くて美味しいのでいっぱい買います。種類もいろいろあります。バラマキ土産にもオススメ致します。

 

 

f:id:toitoi7:20191122220013j:plain

「White Koffie」インスタントコーヒー

こちらもお湯を注ぐだけのインスタントコーヒーです。ミルクとお砂糖入りの甘いコーヒーです。「Good Day」より甘いかな。甘さひかえめってのもあったような、、、

 

 

f:id:toitoi7:20191119162828j:plain

「ハイビスカスティー」

ハイビスカスの花が一凛そのままドライされています。ティーパックのものよりも存在感があって見た目にも楽しいです。ティーポットにそのまま入れてお湯を注ぎます。100㏄に対して1凛が目安。あとはお好みで!夏は水出しで飲んでます。

 

 

f:id:toitoi7:20191119162601j:plain

「SAMBAL サンバル」

アジア料理にはかかせないサンバル。ちょこっと料理に添えるだけでアジア料理に早変わり!パッケージの絵と色で辛さを見分けます!私は気分で何にでもかけちゃいます、目玉焼き、サンドイッチ、焼きそばなどなど。

 

 

f:id:toitoi7:20191119162753j:plain

f:id:toitoi7:20191119162711j:plain

 みんな大好き「インスタント麺」

たくさん種類がありすぎて選ぶのが大変。とりあえず、パケ買いか、フィーリングで選んじゃいましょう!!

しかし、「誰か選んで~」という方には、私が実食したインスタント麺を紹介します。私の味覚で宜しければ、この4種類をお試しください。美味しいですよ!

f:id:toitoi7:20191119175149j:image

f:id:toitoi7:20191119175158j:image

f:id:toitoi7:20191119175154j:image

f:id:toitoi7:20191119175202j:image

 

 

 

f:id:toitoi7:20191119162519j:plain

「ナシゴレンの素、ソトアヤムの素」

簡単調理でアジア料理が楽しめるという魔法の素。アジア料理はスパイスがたくさん入ったものが多いので最初から自分で作ろうと思うとスパイスを揃えるだけでも大変ですが、この「FINNA」はペースト状で必要なスパイスがすべて入っていますので簡単です。

ちなみに私が実食した素は「SOTO AYAM」簡単で美味しい!

実食レポはこちら ↓

 

toitoi7.hatenablog.com

 

 

f:id:toitoi7:20191119163454j:plain

「SALT 塩」

 塩も種類がいろいろ売っていますが、私が買ったのは「FINE GRAIN NATURAL BALINESE SEA SALT」です。パッケージがおしゃれなので友達のお土産に買いました。粒がしっかりした塩なので料理の最後にパラっとかけたり添えたりと自宅でも重宝してます。

 

ローカルコスメは「ローズウォーター」と「GOOD社のクリームバス」

f:id:toitoi7:20191119164226j:plain

「GOOD社のクリームバス」

バリのヘッドスパが自宅で簡単にできる!という商品です。旅行本で紹介されているので有名ですね。実際に使ってみました。

興味のある方はコチラもどうぞ ↓

toitoi7.hatenablog.com

 

 

 

f:id:toitoi7:20191119162946j:plain

「ローズウォーター」

一番右のものを買いました。ローズウォーターって日本で買うと高いですよね、バリで買うと130円くらいですよ。驚きです。香りも優しいバラの香りで好みです。娘と一緒に使ってます。娘はこれ1本で良いみたいですが、私は乾燥肌なので夏はよくても冬は+保湿が必要です。とりあえずお風呂あがりにパシャパシャ使ってます。安いので贅沢に使えます、笑。

 

 

f:id:toitoi7:20191122215920j:plain

「ellips」

 こちらも有名ですね。何種類か使いましたが香りで選ぶなら一番右のピンク色のものが好きです。試した時の記事はこちら ↓

 

toitoi7.hatenablog.com

 

いかがでしたか?また何かお試ししたら追記していきたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

.foot