one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【インド食堂 ANJUNA 】高幡不動尊の紫陽花を見てインドカレーを食べよう!

f:id:toitoi7:20190530115920j:image

今日は高幡不動尊へ護摩修行に行ってきました。

 

遠方から御祈祷にいらっしゃる方もいますが高幡不動尊の護摩修行は誰でも気軽に参加できます。

 

幼い頃は怖かった般若心経が歳を重ねた今はとても心が落ち着きます。私の中の何がどう変わったのでしょう。そして今日は心身共に疲れている友人を誘ってみました。

f:id:toitoi7:20190530115948j:image

高幡不動尊の紫陽花はまだ蕾のものが多く、咲いているのは山紫陽花のほんの一部。まだまだこれからです。

 

f:id:toitoi7:20190529171809j:image

護摩修行の後は、美味しいインドカレーを食べに行きました。

ランチビールがなんと200円!量は少ないけど喉を潤すにはちょうど良いです。私はここの「バターチキンカレー」が好き。

護摩修行を終えた友人は、口調もお顔も穏やかになりました。本人も自覚があるようです。良かった!美味しく楽しくランチをして、「今度は山へ行こう!」と誘ったら、、、友人フリーズ。。。苦手らしい、、(笑)

 

【インド食堂 ANJUNA 】
京王線 高幡不動駅から徒歩1分

 

 

f:id:toitoi7:20190530120013j:image

何はともあれ、平和が一番。

今日も一日健やかに!

 

ではでは。

 

 

.foot