one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

母娘旅。台湾行っとこっ!②

f:id:toitoi7:20191113104239j:plain

母娘旅。台湾行っとこっ!① の続きです。

「母娘旅。台湾行っとこっ!」旅一覧はこちら

 

 

【1日目予定】

  • 「冰讃」でマンゴーかき氷を食べる
  • 龍山寺で旅の無事をお祈りするとともに再来報告!
  • 有名な胡椒餅を食べる
  • 小籠包を食べる、どこかで!
  • ウルフティで茶器を買う
  • 微熱山丘でパイナップルケーキ試食&買う
  • 饒河夜市をプラプラする

 

プリンは逃したけど、生マンゴーは間にあった!

 

10月末日の午後。生マンゴーが食べられるギリギリの時期。  

「冰讃」では、プリンのトッピングが人気です。ちょっと崩れ気味であちこちに傾いてジッとしていられない愛らしさが魅力。残念ながらこの日は売り切れだそうで出会えませんでしたが生マンゴーには間に合いました。ほっ。

f:id:toitoi7:20190529104245j:plain

味は間違いなく美味しいよ。

ふわふわ氷だし、ミルク氷を削ってるからまんべんなく美味しい!

また食べた~い。

でもプリンが気になって仕方がない、、、。

※ マンゴーの旬は、4月~10月でーす!

 


旅の無事をお願いしましょう!

台湾には、たくさんのお参り処が存在します。その中でも有名でとりあえずココには行っとこ!というお寺が龍山寺かと思います。

 

f:id:toitoi7:20190529143335j:plain

龍山寺

娘の初海外旅行の無事と、雨オンナで、最近では大雨オンナと言われる時もしばしばな私。お天気もお願いしましょう!(笑)

 

受験生は合格祈願。妊婦さんは安産を!恋人が欲しい人は恋愛の神様へ!とお願いしたい神様が必ずここにはいると思う。

 


とりあえず行っとく!?  ①

龍山寺の近くには、お参りの後に立ち寄るお店がいろいろありますが、今回は胡椒餅で有名な福州元祖胡椒餅 。行列かと思いきや、人がいない、、、。人が並んでいないとチョビ不安。本当に美味しいの?と疑問が頭をよぎります。

(写真がなくてごめんなさい。)

 

「あれれ? んー、どうなんだろう?」

「これって美味しいの?」

中のお肉はピリッと胡椒が聞いていて甘みもあって美味しいけど皮がねー、、、。

好みではありませんでした、残念。 


 

f:id:toitoi7:20190530111744p:image

※ 紹介した龍山寺、お店の位置を確認して効率よく回ろう!

 

 

 

.foot