one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

GO!GO!台湾!!⑦(4泊5日 、5日目)

f:id:toitoi7:20181009201119j:plain

最終日の予定

  • スーパーでおかいもの
  • 保安官へお参り
  • 勝立生活雑貨へいく
  • 希望廣場へいく

 

スーパー「頂好」でお買い物。

24時間営業のスーパー「頂好」へ。ホステルが一番近い重慶店へ時間短縮のためタクシーで行きます。旅に出たら必ずスーパーへ出向きます。

f:id:toitoi7:20181009201356j:plain

茶葉蛋の素だ!2段目はカレールゥ-だね。

f:id:toitoi7:20181009200844j:plain

f:id:toitoi7:20181009202111j:plain

おーーーっ、ここの茶葉蛋はかなり煮込まれてますねーーー!これは買いですっ!

f:id:toitoi7:20181009201616j:plain

茶葉蛋の素、五香粉、スーパーの安いパイナップルケーキを買いました。

 

大龍峒保安官へいく

f:id:toitoi7:20181009202446j:plain

あっ、犬。飼い主さんを待ってるんだね。台北は犬がノーリードでしかもお利巧さん。かなりの確率でノーリードです。なんだろう、日本と何が違うんだろう?信頼関係になにかあるなっ!

f:id:toitoi7:20181009202846j:plain

着いたよ。MRT圓山駅から徒歩5分くらい。こちらは医学の神様です。家族の健康と入院中の友達のことを祈ります。一度にいっぱいお願いしたけど、なかなか来られないから勘弁してね、神様。こちらでもお札とお守りをいただく。ありがとうございます。

f:id:toitoi7:20181009203450j:plain

f:id:toitoi7:20181009203834j:plain

f:id:toitoi7:20181009204248j:plain

「隣聖苑」庭園ですね。ぷら~っと見学。

f:id:toitoi7:20181009204006j:plain

駅に戻る途中の肉包屋さん

f:id:toitoi7:20181009204407j:plain

キャベツをひとつ。(15元)美味しいです。肉包ってハズレあるのかな~。

f:id:toitoi7:20181009204744j:plain

駅にもどるとファーマーズマーケットが!週末だけの催しのようです。今日は土曜日。

f:id:toitoi7:20181009205139j:plain

台湾各地の特産品が買えるようです。

f:id:toitoi7:20181009210106j:plain

食事もできます。

f:id:toitoi7:20181009205339j:plain

高山愛玉と書いてあります、見た目がきれいなので買ってみる。さっぱりしすぎてよくわからん。

f:id:toitoi7:20181009205611j:plain

f:id:toitoi7:20181009205829j:plain

ガイドブックにも載っているおしゃれなオーガニックスーパー。チラ見。

 

勝立生活百貨でお茶缶を買う

f:id:toitoi7:20181009201821j:plain

MRT行天宮駅から徒歩で5分弱。お店はダイソーのような雰囲気で物がいっぱい。お目当ての茶缶を買ってすぐ移動。

 

「希望廣場」週末だけのお楽しみ

f:id:toitoi7:20181009210807j:plain

こちらは予定していたマーケット。

f:id:toitoi7:20181009211123j:plain

果物が美味しそうなんだけど、一人だし、今日帰るし、、、買いたいけど残念。

f:id:toitoi7:20181009210345j:plain

f:id:toitoi7:20181009210537j:plain

死神湯(50元)もつ、押し麦、ハスの実、、、などをグツグツ煮込んだスープ。塩味で美味しいです!体に良さそう!

f:id:toitoi7:20181009222151j:plain

希望廣場近くの公園。あー、もう空港へ向かう時間です。4泊5日、あっという間でした。まだまだ行ってないところあるし、食べてないものあるしね、さようなら。また。

 

 

おわり。

 

 

.foot