one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】②(1日目)時間ないけど「ペトロナスツインタワー」見に行くよ!

f:id:toitoi7:20190412140158j:plain

【1日目】

こんにちは。TAKAです。

今回の旅は成田からクアラルンプールを経由(1泊)してバリ島へ参ります。

  

クアラルンプール国際空港経由便 初体験】

経由地でスーツケースって受け取りが必要なの?という疑問!私だけ!?

できればクアラルンプールでピックアップせずにバリ島までスルーさせたいと思い成田のマレーシア航空カウンターで確認してみると、マレーシアに入国しないならバゲージスルーが可能だけど、入国するなら一度スーツケースを受け取り再度預ける、という返答でした。そーなんだー、知らなかった!

クアラルンプールのホテルは既に予約済で入国しないと泊まれないホテル。もし、バゲージスルーしたいなら空港内のホテルを予約するという事です。ほー。何はともあれ離陸です!

 

成田発(10:10)→→→ クアラルンプール着(17:05)

 

【機内での様子】座席指定料1席約6000円(2階席)

機内食と便利なコンソールボックス

f:id:toitoi7:20190412140225j:plain

 こちらは私の機内食日本食です。デザートはどらやき機内食のレベルがあがっているのか美味しかったです。どらやきが嬉しかった!

シートピッチがどのくらいかは分かりませんが、エコノミーにしては広かった。

f:id:toitoi7:20190413113625j:plain

おやつ付。スーパーカップとポテトサラダサンド。娘は鮭おにぎりをチョイス。食べ終わって少しすると着陸態勢に入りました。

 

そして遅れる事無くクアラルンプールに到着。イミグレーションを通過し一旦荷物をピックアップしてホテルへ向かう。今夜はクアラルンプールに1泊して明日9:00発の飛行機でバリ島へ。

 

今回予約したホテルは空港から近くて安い「チューンホテルklia2」マレーシア航空が到着するターミナルはKLIA、ホテルはKLIA2(LCC用ターミナル)にあるので「KLIAエクスプレス」という電車で1駅移動です。チェックインして少し休憩して、19:00 ペトロナスツインタワーへ出かけます。あまり時間がないのでペトロナスツインタワーへは時間に正確な「KLIAエクスプレス」で向かいます。

 

KLIA2→KLセントラル(約30分)

KLセントラル→KLCC(ペトロナスツインタワー)(約10分)

 

 

f:id:toitoi7:20190407164710j:plain

 

到着。駅はペトロナスツインタワーと直結です。外に出たいのになかなか出られずグルグル迷ってしまいました。近くにいた方に外に出たいと伝えると上の階から外に出られるよ!と教えてもらいやっと脱出。タピオカミルクティーを買ってツインタワーをバックに写真を撮って所要時間30分、また同じ電車で帰ります。



 

 

 

.foot