one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】⑮(9日目)ウブドよ、あばよ!

f:id:toitoi7:20190502204145j:plain

【9日目】

あぁ、、最終日。

 

8:00 起床

9:00朝ごはん。

今朝はフルーツ盛りではなく、ジュースをリクエストしたらスイカとココナッツのジュースがまいりました。美味しいです♡最高!

 

f:id:toitoi7:20190502204307j:plain

10:00 ショッピング

思い残すことないよう、本日も元気に参ります!

f:id:toitoi7:20190502204418j:plain

また、昨日のお店でお買い物。追加購入♡です。やっぱりかわいい!

 

f:id:toitoi7:20190502204450j:plain

こちら、とても可愛いので友達のお土産に買いました!

 

f:id:toitoi7:20190502204510j:plain

これはヘアバンドです。クシュっとしていて可愛いので使う予定なくても買いです!!

 

f:id:toitoi7:20190502204538j:plain

まだまだ欲しいものはあるけれど、、、また来るね~♪

  

f:id:toitoi7:20190502204719j:plain

続いて、コンビニみたいなスーパーでお買い物。ゲストハウスにあったこちらのコーヒー、甘くて美味しいので買い!

 

f:id:toitoi7:20190502204742j:plain

「GOOD DAY」もオススメです。

 

 

11:10 ゲストハウスに戻り、最後にプール !

 

12:30 荷物をまとめ、スパーサスホームステイを車で出発。

ウブド の中心地は激込み渋滞。

なかなか抜けられず、間に合うのかと心配だったけど、2時間で空港到着。

運転手のお兄さん、ありがとー!お世話になりましたー!!

 

 

14:30 空港チェックインカウンター ガラ空き!最高、ありがとう。

f:id:toitoi7:20190502203640j:plain

15:00  カフェで遅いランチ。

空港のカフェ、美味しいけどバカ高い。(笑)

カフェくらいしか時間潰せるところがないのが痛い。

 

 

ングラ・ライ国際空港 発(16:40)→→→ クアラルンプール国際空港 着(19:20)

 

 

クアラルンプールで1泊して明日の便で東京に戻ります。

ホテルはサマサマエクスプレスKLIAの12時間滞在」なので少し時間つぶしをしてチェックイン!

このホテル、空港の制限区域内にあって便利だけど、スタッフの対応からホテルの雰囲気、朝食まですべてが残念。泊まれればOKな人以外はオススメできな~~~い。

 

クアラルンプール国際空港(9:40発)→→→  成田(17:30着)

 

そしてクアラルンプール国際空港は、機内持ち込み手荷物に関して厳しいです。荷物検査、出国手続きをしたあとに買ったお水も搭乗口で没収されます。再度荷物検査があるのです。飛行機に水を持ち込めないのは辛いです。喉がかわく度にCAさんにお願いするのは面倒です。クアラルンプール国際空港をご利用の方はご注意を!!

 

 

 

 

 

.foot