one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】④(2日目)バリってどうして騙されそう感があるのだろう?

f:id:toitoi7:20190407200427j:plain

【2日目】

 4:30に起きてしまいました。いつもは早起きではありません。飛行機に乗り遅れたらどうしよう。。。という心理的なものです。

 

 ホテルは朝食付きなので食べに行く。明るく綺麗なレストラン。雰囲気良し!(4:00~10:00)早朝から始まってます。外はまだ暗いけど既に数人食事中。お料理もいろいろ、ローカル料理もあり、パンもある。不思議な色のご飯もあった。

 

6:30にホテルをチェックアウトして KLIA2 → KLIA  へ移動。

 

f:id:toitoi7:20190410212515j:plain

空港で荷物を預けてイミグレーションを通り無事出国。今日も空いていた!正面の丸い空間はジャングル。

 

クアラルンプール発 (9:00)→→→バリ島着(12:05)

 

ングラ・ライ国際空港(デンパサール国際空港)到着。

これからサヌールへ向かいます。空港タクシーで行きます。まずは両替。空港はレートが悪いので5000円分だけ両替。

 

到着ロビーを抜けると空港タクシーのカウンターがあります。さてサヌールまではいくらでしょう。

カウンターに到着するとカウンター内にいる人全員の目線が私に集中!怖いんですけど、、。

 

「どこまで?」

みたいな事を聞いてくるので

 

サヌールまで」

と答える。

 

すると、

「175000ルピア」

と言ったと同時にレシートが渡される。早っ!

 

前払いと聞いていたのに

「お金はあとで運転手に払って」

と言われて誘導されるんだけど、何だか怖い、ぼられそうで怖い。

 

あとで倍額ふっかけてくるんじゃないの?と心の中で思う。

実際は優しく誘導してくれてるし、ちゃんと説明もしてくれているのになぜかどきどき。タクシーに乗ってからもいざという時の為に対策を考えている自分。

さっき渡されたレシートを写メしたり(いろいろ写真撮ってるよアピール)、グーグルマップで現在地を確認したり(ちょっとでも方角が違ったら、ちゃんと見てるよアピール) 。結局無事にサヌールのホテルへ到着したし、金額もぼられる事なく キッチリ175000ルピア 払いました!

あー、何やってるんだろう、疲れた!(笑)

  

 

 

toitoi7.hatenablog.com

 

 

.foot