one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

とろ〜りラクレットの「チーズタッカルビ」を食す。

f:id:toitoi7:20190506181817j:plainこんにちは、TAKAです。

今日でGW終了ですね。10日間あっという間でした。

 

実家から母が遊びに来ていたのですが今日東京駅まで送ったついでに新大久保でチーズタッカルビを食べてきました。

お店はこちら、「oh!キッチンN」です。

GW最終日の東京駅は人が少なかったように思いましたが新大久保は凄いひとの数。最近は若い子が目立ちます。

さて、こちらのお店のチーズタッカルビは、チェダー、モッツァレラに加えて、とろっとろのラクレットをダイナミックにかけてくれます。

その瞬間をカメラに収める方がほとんど!お店の方もチーズをかける前に「よろしいですか?」と声をかけて下さいます(笑)

 

f:id:toitoi7:20190506182156j:plain

 

お肉のお味は「マヨ」と「甘辛」とあり、選べます。私は甘辛チョイスです。タッカルビのタッは鶏肉ですが、トッポッキ、さつまいも、玉ねぎ、キャベツなどが一緒に炒めてあり、そこへ大量のチーズ。辛い物が苦手な人でもチーズを絡めると「あら不思議!」辛さが和らいで美味しく食べられます。娘の味覚はまだお子様味覚で辛い物が食べられませんがコレは大丈夫だそうです!

 

f:id:toitoi7:20190506182244j:plain

 

今までも人気だったチーズタッカルビですがまだまだ根強い人気のようです。

一緒に「梨ジュース」はいかがでしょうか。

 

.foot