one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】⑧(4日目)つづき レンボンガン島でSUP&シュノーケル!

f:id:toitoi7:20191113153852j:plain

【4日目】つづき

 レンボンガン島でドリフトシュノーケリング

バリ倶楽部のシュノーケリングツアーに参加しています。

 

マングローブの森でSUP体験したあとは、ボートに乗ってシュノーケルポイントへ移動。全員ライフジャケット着用です。

バリ倶楽部のシュノーケリングドリフトシュノーケリングといって潮の流れにさからわず身を任せて遊びます。潮の流れに逆らわないし、泳がなくても良いので楽ちん。ルートから外れないようにいつもガイドさんが見守ってくれていたので安心して遊べるて、やっぱり日本語で話してもらえるのでありがたい。

 

ガイドさんにカメラを渡すと、こんな風に素潜りして、

f:id:toitoi7:20190416140845j:plain

こんな写真や、 

f:id:toitoi7:20190416140912j:plain

こんな写真も撮ってくれます。

f:id:toitoi7:20190416140937j:plain

ニモ!カクレクマノミです。ニモってもっとかわいい顔だと思っていました。映画の影響が大きい!実際は顔が怒ってる、、、。 

f:id:toitoi7:20190419153213j:plain

(これは私が撮影)

楽しくて楽しくて時間を忘れてしまいます。「もう時間だよ~、船に戻って~」と言われて周りを見ると遊んでいるのは私と娘だけ、、、他の参加者さんは途中で波に酔った方もいて皆さん既に船の上。

 

 

 【ランチはプール付きのテラスで!】

f:id:toitoi7:20190416151619j:plain ボートに乗って戻りました。ランチです、5、6種類ほどあるメニューの中から私はナシゴレン、娘はサテ&ライス。おいしいランチのあとは出発まで自由時間です。私はこの素晴らしい景色を見ながらウトウト。娘はこのテラスの下にあるプールでひと泳ぎ。

 

f:id:toitoi7:20190416143409j:plain

 あの停泊している船で帰ります。

f:id:toitoi7:20190416143430j:plain 船までの道。

f:id:toitoi7:20190416143500j:plain

ショップもあります。買い物すれば良かったなぁ。。。では、またいつかっ!!

↓↓

↓↓

f:id:toitoi7:20190416143811j:plain

↓↓

↓↓

↓↓ 

f:id:toitoi7:20190416144115j:plain

 ホテルに戻りました。ちょーーー疲れて爆睡。水着のままで、、、

f:id:toitoi7:20190416144210j:plain

 プール入らないの???

 

 

 

.foot