one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【18年ぶりのバリ島!9泊10日】⑨(5日目)サヌールで自転車を借りる!

f:id:toitoi7:20190417212143j:plain

【5日目】

昨夜は夜中に何度か目が覚めたけど結局朝まで眠ってしまいました。なので朝は早起き 6:00 起床。

 

8:00 にレストランへ行き朝ごはんを食べながら今日の計画を立てる。先日海岸沿いを気持ち良さそうにサイクリングする欧米人を真似て自転車を借りることにする。

 

【バリ島で自転車をレンタルしてみよう!】

9:30 早速自転車を借りに行くがお店が見つからない、、、お店どこ?どこ?? 分からない時は人に聞け!「レンタサイクルどこ?」と聞く。優しいバリ人「そこよ、でもまだ開いてないわよ」と教えてくれる。お店は10:00からなのね〜、さて、どうしよかとお店の前をウロウロしているとお店が開いた!ラッキー!ブレーキの効きを何台か確認して調子の良さそうなのを借りる。鍵が付いているかも確認しよう!1台25K、2台で50K(1日1台200円くらい)1日というのは24時間の事で10時に借りたら次の日の10時までに返せば良い。凄く良い!そして安い!

  

【サイクリングスタート!】

 気持ちいい〜!

f:id:toitoi7:20190417212328j:plain

海岸線を走ります。 

f:id:toitoi7:20190417212406j:plain

グングン走ります、どこまでも続く!

f:id:toitoi7:20190417212458j:plain

犬だ!やさしく避けよう。

f:id:toitoi7:20190417212540j:plain

チリンチリン♪♪

f:id:toitoi7:20190417212634j:plain

お土産物屋さんあり!

f:id:toitoi7:20190417212709j:plain

何の集まり???

f:id:toitoi7:20190417212757j:plain

マリンスポーツができる。ツーリストあり。

f:id:toitoi7:20190417212822j:plain

ホテルやカフェが増えてきた。

f:id:toitoi7:20190417212841j:plain

欧米人多いね

歩くと遠い所でも自転車ならあっという間。サヌールウブドと違ってタクシーが走っているけど自転車もイイね!途中cafeがいっぱいあるので疲れたら休憩しよう!

f:id:toitoi7:20190417200954j:image

f:id:toitoi7:20190417200959j:image

cafeでジュースを飲んで一休み~。

 

 つづく。

 

 

 

.foot