one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【バリ島 ⇔ ギリ島】2019女子旅!?⑥ウブドの山奥ノマドカフェ!

f:id:toitoi7:20191116174008j:plain

6日目。

予定なしを過ごす!

今日は特に予定なし。ゆっくり起きて、ゆっくりご飯。部屋でまったりと過ごして「今日はどうする?何をする?と娘と相談。ベランダで読書をするのも良いし、昼寝もしたい。ここからもっと北上してみよるのも良い。ウブドで自転車を借りてみようかと思ったけど狭い道をバイクがビュンビュンかっ飛ばしているのを見るとひるんでしまう。歩きが良いような気がして自転車は諦める。散歩をしながら、ここより更に北に位置するおしゃれカフェ「Muse Cafe &Art Bali」へ向かうことにする。

 

歩みを進めて行くとどこからか人の声が聞こえてくる、それもたくさんの人の声。きょろきょろとしながら探すけど谷間に反響してどこから聞こえてくるのか分からない。グーグルマップを見ると近くに学校がある事がわかる。そこから聞こえてきていたのかも。

さらに進むと欧米人とすれ違った。そろそろかな。

f:id:toitoi7:20191116173925j:plain
12:30「Muse Cafe &Art Bali」292k(2300円位)

ゲストハウスから歩いて10分、何件かカフェがある中のひとつ、Muse Cafe &Art Bali。今日はこのカフェでゆっくり過ごすため、娘は宿題を、私は本を持って来ている。

f:id:toitoi7:20191116174158j:plain

f:id:toitoi7:20191116174228j:plain

f:id:toitoi7:20191116174043j:plain
Art、というだけあって店内にはいくつも絵が飾られている。よく見ると全部顔の絵。しかも1枚の絵の中にいくつもの顔が描かれている。その奇妙な絵の中の顔を数えたりする。そうしているうちにパスタ、乙女なストロベリーミント、ストロベリーバナナスムージーがやってきた!見た目だけでなく味もなかなか良い。

f:id:toitoi7:20191116174404j:plain

f:id:toitoi7:20191015090013j:plain

追加でキャロットアーモンドチャイケーキ、カプチーノ、そして「コンブチャ」を注文。「コンブチャ」ってなんんだろう?この日本の飲み物のような名前がすごく気になっていたら娘もすごーく気になるらしく、注文してみるという。「昆布茶」がでてきたりして!

飲んでみると、お酒っぽい味がする。子供が飲んで大丈夫なの?と思い、お店の方に「アルコール?」と聞いたら「ノンアルコール」だという。でもお酒っぽい。ネットで調べてみると「おー!」、「コンブチャ」とは日本でも流行った「紅茶キノコ」のことでした。知らなかった。美容健康食品ですね。バリでも流行っているのは旅行者に欧米人が多いからでしょうか。へー、美味しいし、体に良いのかと思うとさらに美味しく感じちゃう。

そんなこんなでもう15:30、3時間もいたんだ。そろそろ眠いし、ゲストハウスへ戻って昼寝しよう!

 f:id:toitoi7:20191116174730j:plain

猫だっ!ゲストハウスは道路から細い道の奥にある。こういう所にネコちゃんがいるのね。近寄ったら逃げちゃうかな~と思いながらも近づいてみる。少し警戒はしているけど飼い猫なのか怖がってはいない。実は今回バリ猫ちゃんに日本からお土産を持ってきている。「ねこちゃん、ちょっとそのまま、まっててね、おみやげがあるの~」と娘にネコ番をさせて私は部屋へお土産を取りに行く。焦るっ、こうしている間にねこちゃんがっ!と思うとものすごく焦って部屋の鍵がなかなか開かなーーーい!!(ドラマでこういうシーンあるなぁ)猛ダッシュでねこちゃんの元へもどる。どうにか間に合った。ねこ語で会話を試みる。「にゃご、にゃにゃご、にゃごにゃにゃ~」(怖くないよ、おいしいよ、日本のねこのおやつだよ)と伝えた。こんな姿は娘以外には見せられない。娘もあきれ顔で私を見てるし。。でも少しづつ近づいてくるねこちゃんはかわいい。食べたっ。美味しい事がわかるとカリカリと夢中で食べてる。無くなると催促してくる。「ごめんね、もう今日はおしまい、また明日ね!」

 

 

 

.foot