one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

【バリ島 ⇔ ギリ島】2019 女子旅!? ⑧ 手作りロッキングチェアの「DELTA CAFE」で休憩はいかが?

f:id:toitoi7:20191125170126j:plain

8日目。

お昼ごろからお土産になりそうな物を探しに「DELTA DEWATA」という大型スーパーへ行く。もちろん徒歩。ゲストハウスから25分。交通量の多いメインストリートを東に進む。前日に行った「COCO スーパーマーケット」と同じような品揃えですね。私はスーパーが大好きなのであちこち見て回っていますが、宿泊地から近い方へ行くと良いと思います。

 

スーパーについて詳しくはこちら ↓

toitoi7.hatenablog.com

 

 

f:id:toitoi7:20191125170440j:plain「DELTA CAFE」で休憩ランチ。

買い物が終わりスーパーを出た所に黒を基調としたおしゃれなカフェがあった。

オープンしたばかりのカフェのようでスタッフもどことなく初々しい。ちょっと不慣れな感じがまた良い。

f:id:toitoi7:20191125170513j:plain

f:id:toitoi7:20191125170547j:plain

f:id:toitoi7:20191125170622j:plain
メニューにはバリ料理の他にタイ料理もある。おしゃれな店内。椅子はロッキングになっていてリラックスできそう。私はタイの焼きそばパッタイとラテを頼み、娘はあまりお腹が空いていないのでスプライトだけ。

食事しながらロッキングチェアでゆらゆらってどうなんだろう?と思ったけど動かそうと思わなければ動かず、ゆらゆらさせたいと思うとゆらゆら、と案外コントロールが効く賢い椅子だった。しかも手作りではないですか!?

f:id:toitoi7:20191125170656j:plain
そうそう、パッタイの具として入っていたバリの厚揚げ豆腐。初めて食べた時、酸っぱい味がして一瞬飲み込むのをためらったっけ。バリのこの厚揚げは元々酸味がある。腐っている訳では無いのです、笑。

バリコーヒーじゃないコーヒーが飲めるし、パッタイも美味しかったので、買い物に疲れたら是非!ロッキングチェアも心地良いですよ~♪

 

 

f:id:toitoi7:20191125170942j:plain

f:id:toitoi7:20191125170904j:plain
「Cha time」
タピオカミルクティーはバリでも流行りだけど東京のように行列でないのがうれしい。黒糖タピオカミルクティー31k(240円位)やす~い!

 

 

f:id:toitoi7:20191125171013j:plain
「ウブド市場」

市場をぶらぶら。ここも滞在中に何度もぷらっと立ち寄る場所。特に買いたいのもがあるわけじゃないのに立ち寄ってしまう場所。小さな絵を2枚買いました。1枚150kをねぎって2枚で180k(1400円位)私は猫の絵。

f:id:toitoi7:20191125171056j:plain
木の器。いろいろ欲しかったけど今回はあまり持ち帰れないので諦める。。。

f:id:toitoi7:20191125171125j:plain

ヨガマットケース買いました!前回は500円くらいになったけど、今回は80k(620円位) 毎回値段が違うのもバリ島ならでは!そんな買い物が楽しいウブド市場! 

f:id:toitoi7:20191125171159j:plain

f:id:toitoi7:20191125171229j:plain
今日もかなり歩きまわった。ゲストハウスへ戻る。

ただいま~!またに会う。

夕方になると猫は姿を見せる。日本でもバリ島でも同じみたい。この前の猫が「おやつちょーだい」と近寄ってくる。(しかもお友達も一緒。仲良しかどうかはわからないけどね)「会えるかもと思って持ち歩いてるよ」とおやつをあげる。「にゃ~」という。美味しいんだね。本当に会話してるみたい、笑。

 

 

 

.foot