one day *

旅行、日常、山、キャンプ、思い立ったが吉日!な日々。

福日和カフェ(江ノ電 長谷駅)看板犬のいるカフェ

f:id:toitoi7:20191113141211j:plain
こんにちは、TAKAです。

雨模様の鎌倉散策。こんなはずじゃなかった、、、な日。家族3人で「葉山ホテル音羽ノ森」へ宿泊した帰り道。ホテルの方に鎌倉まで送迎していただき、鎌倉散策でも!と思っていましたが、あいにくのお天気、こんな日は美味しいご飯でも食べようと立ち寄ったのは、江ノ電 長谷駅から徒歩5分の場所にある可愛いカフェ。

 こちらのカフェは自家製の発酵調味料とスパイスを使ったドリンクやフードを提供しています。そして普段は看板犬ジョジョくんが居ますがこの日は不在。雨だからお家でお留守番だそうです。会えなくてとても残念。。。

f:id:toitoi7:20191113200653j:plain
エントランスもステキでしたが店内もステキです。すりガラスが使われていたりとレトロな雰囲気。

あ~ジョジョくんに会いたかった!(まだ言うか!)

f:id:toitoi7:20191113200604j:plain

メニューです。

f:id:toitoi7:20191113200530j:plain
私が注文したのは、「発酵たまごかけご飯」この卵かけごはんですが、お醤油ではなく、自家製の醤油麹で頂きます。お店の人気メニューだそうですけど、納得のお味です。籠の中にお惣菜が数種類入ってます。

f:id:toitoi7:20191113200503j:plain
娘が頼んだのは「天津丼」きくらげとアスパラが入っていてこちらも美味しいです。お味噌汁が付いていますが具に押し麦が入っていて食感がよく美味しかったです。それから家でもお味噌汁にちょろっと入れるようになりました、笑。

f:id:toitoi7:20191113200408j:plain
プチデザートです。想像より立派でした、笑。

手前がアップルパイ、奥がチョコレートケーキです。このチョコレートケーキですがスパイシーな香りがします。お店の方に確認したらチョコにスパイスが練りこまれているそうです。ぜひ食べてみてください。

 

f:id:toitoi7:20191113200302j:plain

コースターまでも可愛い♡

 

toitoi7.hatenablog.com

toitoi7.hatenablog.com

 

 

.foot